みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

担当と推しを紹介するよ

こんにちは! 今年もやってきましたね、シンデレラガール総選挙。 例年通り激しいダイマ合戦が見れそうで今年も楽しみです。担当外の子のダイマを見るのは全然嫌じゃないんですよねー、むしろ楽しいやつです。 さて、私事ですが、今回の総選挙はシンデレラに…

ドレスコーデが楽しくてね

色々忙しくしている間に、気付いたら1か月もブログを放置してしまっていた。 これはいけない。 どうもこんばんは。お久しぶりなえめらるどです。 書くことが無いってワケじゃないんですけど、まぁなんだかんだであたふたしてたらもうこんな時期です。 ウィ…

【デレマス】語彙力ないけど歌詞の話をしよう

こんにちは。こないだ久方ぶりに東京に行ってました。 まぁその話を書こうと思ってたんですが、例のごとくわけわからんとこに着地しそうなので、また今度と言うことで。 今しがたTwitterで『#デレマス歌詞が天才選手権』ってのが流行ってますね。 まぁコレ、…

ゼノブレイド2とデレマスのあれこれ

こんにちは。 最近更新がめっきり減っていて申し訳ない限りなのですが、2月の頭ぐらいから毎週末予定が入ってる(というか入れている)状況でして、中々どうして時間が取れないんですよネ… まぁ、そんな大したこと書いてるワケじゃないのでアレですけど( と、…

シンステに行ってきました+戦利品とか

疲れたわ。 ホントに疲れたわ。 ってなわけで、2/11(月)に開催された『シンデレラステージ』へと行って来ました。 神戸・三宮からもうちょっと海側へ出て、舞台は国際展示場。みたいなところ 『家出るの遅すぎたかなー』とか思いながらも、なんだかんだで9時…

【モバマス】ロワイヤルお疲れ様でした

おらーーーーーー!!!!!! え、何この200位には絶妙に届かないけど1000位からは落ちんでしょって感じは…… いやね、前回のロワイヤルのボーダーが壊れていたので初日だけ頑張って後は徒歩でやっていたのですが… 意外と落ちずに最後まで終わっちゃいました…

【モバマス】ど  う  し  て

※参考 前回の記事⇒ >>> モバマス然りデレステ然り、今月もゆるりとのんびり報酬回収で終わりそうです。 >>> そのくらいなら片手間で何とか出来そうなのでそれが唯一の救いかなぁ。 「アイドルLIVEロワイヤル」開催中ですよ!今回は以下の3人のアイドルたちが…

【デレマス】いつもの近況報告

MS WINTERが1年前とか信じたくねぇ。 どうもこんにちは。えめらるどです。 最近はめっきりデレマスの話題を出すことが少なくなってしまった気がしますが、そんなことはありません。 ちゃんとやっていますよ。言っていないだけで。 と、いうワケで! 早速です…

【私感雑記】ゼノブレイド2を遊んでみました

こんにちは。 ようやくインフルのダメージも癒えてきましたが、ここ最近新しいゲームを買ったので遊んでいました。 タイトルでもお察しの通り、『ゼノブレイド2』です。 休み中はもちろんのこと、睡眠時間も削りながら35時間くらい(?)でEDまで到達しました…

【デレステ】久方ぶりの近況報告

本当にお久しぶりです。 そしてあけましておめでとうございます。 年末年始にかけて体調を激しく崩しておりまして、何だったら今現在も体調が戻りきっていないのが現状ですが…それでも副業は始まってしまいますものね。現実は非情です。 ま、具体的に言うと…

【デレステ】年末に揺り戻しが来たので(ガシャ報告)

こんにちは。 前回の記事は珍しくTwitterの方からの反応が多くあり、正直驚いている部分がありますが多くの方から色々とこえを頂けただけでもやった甲斐はあったのかなぁ、と思います。 さーて今回の記事ですが、今年はほとんど話題に出してこなかったガシャ…

有香ちゃんについてのアンケート結果発表

こんばんは~ 本日の内容なのですが… Twitterや前回の記事でも告知しておりました『中野有香について』のアンケートにつきまして、本日までの集計の方が完了しましたのでこの場を借りて発表していきたいなと思います。 まず発表に先立ちまして、今回のアンケ…

【モバマス】プチ近況報告+アンケ広報

こんにちは。 正気を疑うほど冷え込む日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 …私ですか? 私はですね、このクソ寒い日々に"Fから始まる非常に汚い言葉"をぶつけながらも日々のプロデュース活動に精を出して……… こういうゲームではない #スマブラSP…

【デレマス】担当するアイドルについて

こんにちは。えめらるどです。 まずは先日の6thライブに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。 そろそろ身体の疲れや喉の荒れ具合などがあらかた癒されてきた頃でしょうか? 私はフォロワーさんに代行して頂いた、季節曲CDと配信された楽曲をたくさん買っ…

【デレマス】6thライブ私感記事 -ナゴドDay2-

こんにちはー。 6thライブナゴドDay2、お疲れ様でした!!! というわけでね、例によってライブの感想を主観マシマシの私感モリモリで語っていこうと思うんですけれども… 今回はライブの内容だけではなく新情報も内容が濃すぎるのでいろいろひっちゃかめっち…

【デレマス】6thライブ私感記事 -ナゴドDay1-

こんにちは。 6thライブナゴドDay1、お疲れ様でした!!! 終わって早速ですが、例によってライブの感想を忘れないうちに主観マシマシの私感モリモリで語っていこうと思います。個人的に言いたい部分ばっかり言いますので全曲触ることは難しいですが…… 本日…

【プチ記事】なわフェスに行ってきたよ!

ついにデレマス関係なくなったなコレ。 はぁい、どうもどうも。 今日はなわフェスなるモノへ行ってきましたのでかるーくレポ的サムシングをば。 今回の目的はもちろん、下地紫野さんと和多田美咲さんのトークショー! あっ、これかあ! pic.twitter.com/zdbo…

【デレマス?】近況報告的サムシング

なんだろう、書くことねーな。 どうもこんばんは。えめらるどです。 デレステのスシローが終わっちゃいましたね。 次は山紫水明のイベント予告がされていましたが、次はパッション曲になりそうな予感が…!(またもや金トロピンチですねぇ) と、いうかライフス…

【デレマス】6thライブ私感記事 -メラドDay2-

ちーっす。 メラド2日目お疲れ様でした。 ええ、楽しかったです。 楽しかったのはもちろんなのですが、本当に残念でならない部分があったのも事実です。とまぁ、個人的にはそんなライブでしたね。 今回の記事も、このライブの感想を忘れないうちに主観マシマ…

【デレマス】6thライブ私感記事 -メラドDay1-

こんにちは~! 突然ですが… 6thライブメラドDay1、お疲れ様でした!!! 非常によいライブでしたね。 今回の記事は、そんなライブの感想を忘れないうちに主観マシマシの私感モリモリで語っていこうと思います。個人的に言いたい部分ばっかり言いますので全…

【デレステ?】喋ることが多いんじゃ!

タイトル通りです。どうすっぺかなぁコレ。 …まぁいいでしょう。順番に書いていきましょうね。 従って、今日は前置き無しです。 1:蒸機公演、最高だったよ! 記事書こうと思って実際に下書きも作っていたけどニコ生で6時間ぐらい語り倒したのでもういいか…

【デレステ】NEX-USに新衣装が来たぞ!!!買え!!!

NEX-USに新衣装が来ました。 もう一度言います。 NEX-USに!!!!! 新衣装が!!!!! 来ました!!!!!!!!!! やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

【デレマス】たまにはそういう話をね。

こんにちは。最近めっきり更新頻度が落ちてて申し訳ないです。 いやぁ、モバマスが楽しい。超楽しい。 中途半端に食い込めたのでOK pic.twitter.com/CGWlAXIUte— とんでいけなかった (@Emerald_LLR) October 21, 2018 こんな感じで中間までイキり散らしたの…

【モバマス】ツアーカーニバルだ!

なんともめずらしい。モバマスの記事です。 あまり書くことありませんけどね。 よって超短いです。 さて、現在開催されているツアーカーニバルの報酬で… うわ、カッコいい!!!!!(歓喜) うわ、カッコ…かわいい!!!!!(歓喜) なんでですかね、こうもキ…

【デレマス】デレステ未実装曲を聴こうぜ!(MASTER SEASONS SUMMER! 編)

はいどうも。大人気シリーズ”デレステ未実装曲を聴こうぜ!”第2弾です。 今回の記事は『MASTER SEASONS SUMMER! 』です。 うーんしかし、この今さら感。まぁいいでしょう。 今回もまた、デレステしかやっていない方向けに書いてみようと思います。まぁCD持…

【デレステ】ドレスコーデって神機能では?

ものすごく今さらなんですけど、ブログのレイアウトをちょこっと変えたんですよね。 PCからご覧頂いている方ならお気づきになられているかもしれませんが、iPhoneからだと簡素なやつのままなんですよねー。(アンドロイドは分かりませんが) と、言っても特段…

【デレステ】PRP1800になりました!+ユニット紹介

ついに!ついに!!ついに!!! 私のデレステでのPRPが1800になりました!!! いやはや、予てより『いつかは1800に届かせたいな~』とは思っていたのですが、まさかここまで乗せられるとは実際には思ってもみませんでした。嬉しいです。 ということで、今…

【デレマス】デレステ未実装曲を聴こうぜ!

11月の頭と12月の頭に2大ドーム公演があるんですよね、デレマスの。 自分は色々あって現地には行けそうにないのですが、5thの時みたくLVで応援できたらなー、と思っています。 で、ライブと言うからには様々な楽曲が披露される訳なのですが… ・アニデレに登…

【デレステ】今さら聞けない?シンデレラキャラバンの遊び方

いやぁ、2018年8月末に開催されたイベント、『とんでいっちゃいたいの』!大盛況に終わりましたね! MV最高、譜面も最高、曲はもちろん最高!と言うことなしの文句なしでした。 正規Verとは歌い分けが違うということで、最初は違和感こそ覚えましたがそ…

【デレステ】とんでいっちゃいたいのは本当に来るのか?

2017/7/31 デレステの期間限定ガシャで『棟方愛海』『相葉夕美』が新規SSRとして実装されました。 その他には限定SRで『三村かな子』、新規恒常SRで『黒川千秋』が実装されました。 ………かな子!? ワタシ、びっくりして柄にも無く普通に声が出ました。 いや…