みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

【デレステ?】喋ることが多いんじゃ!

タイトル通りです。どうすっぺかなぁコレ。

…まぁいいでしょう。順番に書いていきましょうね。

従って、今日は前置き無しです。 

 

1:蒸機公演、最高だったよ!

記事書こうと思って実際に下書きも作っていたけどニコ生で6時間ぐらい語り倒したのでもういいかなって思ってしまいましたごめんなさい

いやでも本当に、掛け値なしに素晴らしいイベントでしたよ。

なかなかにいい順位も頂けたことですし、これを機にモバマスも疎かにせず頑張ってみようかな、と思います。

ここで頑張っていれば総選挙の時も少しは楽になるかもしれませんからね!

 

余談ですが……

蒸機公演ってどんなのだったの?って人向けにストーリーをまとめました。

1時間くらいありますが必見ですよ!このストーリーは!

 

2:月初月末限定が更新されたよ!

この男、予想を外しすぎである。

 

いやぁこんなタイミングでフレちゃんが突撃してくるなんて思ってませんよ。

完全にフェス限予想で準備してたのになぁ……

 

しかも、なんとこれまたキュートプリンセス

若干飽和気味な気もしますが!何がともあれプリンセスですよ!大活躍間違いなし!

そして肝心の性能も…!

f:id:Emerald_LLR:20181104183656j:plain

性能…も…?

 

7秒……?マジで……?

※プリンセスの中でも7秒は最も性能が………と言われています。誤差の範囲だけどネ。

 

いや、ちょっとおかしくないですか?

この子もう1コの限定SSRでもあんな仕打ち※(下記参照)を受けてたのに…

どうして……どうしてまたこんな目に……

しかもキュート属性って7秒プリンセスコレで3人目ですよ!?

絶対数が少ないクールはさておき、一番多いパッションでも1人しかいないのに……

どうしてこんなことになってしまったんだ。

……と、まあこの辺の話はまたの機会にしましょうか。今はしなくていいや。

 

限定フレデリカ1週目の特技は『6秒中確率』のオーバーロード。これ実は一部の恒常SSRといい勝負をしてしまっているレベルのアレなんですよ。オバロにはオバロの強みもあるので一概には言えませんが。

ちなみに最強と言われる『7秒中確率』のオーバーロード比べ物にならないくらい強いです。現状では4人しかいませんけどね。こっちは誤差じゃないです。

 

それにアレですね。7秒プリンセスといえばこの子がいますもんね。

f:id:Emerald_LLR:20181104191355j:plain

これすなわち、

†テンプテーション・アイズの波動†を感じる!!!!!

かわいいんだよなぁ、この二人。

f:id:Emerald_LLR:20181104191507j:plain

と、なんだかんだゴチャゴチャ言ったもののやっぱり欲しいですよね、SSRは。私自身フレちゃんが好きですし。

残念ながら突っ込む金はないけど当たるといいなぁ、くらいの気持ちでいます。スパークルだったら血眼になって引いてたと思うけど

 

3:Grooveが始まったよ!

いよいよ始まりやがりましたね。私の2か月に1回の楽しみが。(これ書いてる時もう後半戦だけど)

Grooveはね、楽しいんですよ!!

f:id:Emerald_LLR:20181104191913j:plain

スパークルが居なくたって、トリコロールシナジーが居なくたってこれくらいは出来るんですよ!

(そいつらが居ればもっと点出せる?なんでそういうこと言うんですか?泣きますよ?)

f:id:Emerald_LLR:20181104192011j:plain

ファンもこの通り、いい感じに増えてくれます。

チャーム持ちが居たらもっと増えるけどな!!!!!!

 

言ってて悲しくなってきたのでやめます。いつか当たるといいネ。

 

話は変わりますが今回のGroove。前回からも含めていくつか思うところがあったので、ちょっとサイゲくんにラブレターを送ってみたんですよね。

そしたら、金曜の夜に送ったのに土曜の昼に返ってきたんですよ。休日出勤お疲れ様ですとしか言えません。

何について送ったとかどういう返事が来たかって言うのは…まぁ、あんまり公開するのも好ましくない流れがありますし言いませんけれども、これで意見を汲み取ってもらえば嬉しいな~と思います。

大前提として!意見が反映されるかどうかよりも運営の耳に届く方法で声を上げることが大事だと思うんですよねー。事と場合と頻度によってはクレーマー扱いされかねない場合もあるのでそのあたりはケースバイケースでしょうけど……

 

ま、なんにせよ言うことは言えたのでヨシとします。それでいいんだ。

 

……結果的にまたもや中身のない記事になってしまいました。申し訳ないですねぇ。

デレステだって言ってんのにいきなりモバマスの話し始めるし。なんなんだコイツ。

まぁそれも一つの持ち味ってことで。それで終わりでいいでしょう。いいですよね?

次の記事は何になるんでしょうか。ちったぁマシになるんでしょうか?

 

ひとまず今日のところは失礼しますね。

それでは!