みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

【デレマス】6thライブ私感記事 -メラドDay1-

こんにちは~!

突然ですが…

6thライブメラドDay1、お疲れ様でした!!!

非常によいライブでしたね。

今回の記事は、そんなライブの感想を忘れないうちに主観マシマシ私感モリモリで語っていこうと思います。個人的に言いたい部分ばっかり言いますので全曲触ることは難しいかも、ですねぇ……

 

あくまで個人的な感想になりますので、『感じ方は人それぞれよね~』くらいの気持ちで見て頂ければ幸いです。量が量だけに、割と駆け足になりそうですし…

 

まぁ、前置きはこのくらいにして…早速行きましょう!

 

本日のセトリはこんな感じです!(※アイマスDBさんのツイートより)

テーマはズバリ、『』らしいですね!じゃあなんでワイの推しの春野ななみさんはいないんだよ

 

【ライブへ期待していたこと】

まず、メンバー的には全4日中一番期待が持てるメンバーでした。メンツが強すぎる。

主に「ソロ2曲目が聞けたら嬉しいな~」くらいの気持ちだったのですが。具体的には周子・川島さん・奏さん・ユッキ・夕美ちゃん・美嘉ねぇあたりですかね。

あとは、『とんでいっちゃいたいの』!メンツが全員いるもの。否が応でも期待しちゃいます。

ともあれ最も期待していたメンツには変わりなく、本当の本当に楽しみでした。期待感MAXです。

 

 

【ライブ本編について】

冒頭でも書きましたが、曲も多いので語りたい所だけ語っていくスタイルにします。

どれもこれもバッチリ楽しませて貰ったのですが感想に関しては割愛させて頂きますね。申し訳ない。

 

イリュージョニスタ!

控えめに言って、最高。聞けるだなんて思ってもいませんでした。

自分はこの曲が大好きなんです。SS3Aで流れた時にも気が狂いそうでしたがまさか1発目から聞けるとは!本当にうれしいです

楽しいショータイムの幕開けですよ~~~!!!

あと個人的には、イントロの部分でクラップするのがメチャクチャに気持ち良かったです。好きな曲でノれるなんてこんなに幸せなことはねーんだよな。

 

One Life

千菅春香 is 最高。ですよね。呼び捨てにしてんじゃねーよハゲ

この曲大好きなんですけども~~~~!!!喉からCD音源以上ですよね。本っっっ当に歌が上手い惚れ惚れするくらいに上手い

歌がイイのはもちろんなのですが、曲の終わりにする決めポーズ!まんま松永涼ですやん。どんだけカッコいいんですかアナタは。

 

Dreaming Star

まさかやってくれるとは!!!!感謝感激ですよ!!!

言わずと知れた名曲ですよね。てっきりソロ2曲目の方をブチ込んでくるのかと思いましたが違いましたね。これには参りました。

ただ私のいたLV会場ではイントロでの反応が薄かったのがほんの少しだけ残念でしたねぇ。サビで分かってくれた人は多かったんですけど…

ま、その辺りは気にしすぎても仕方がないですね。

 

Wonder goer on!!

跳ねる音符に飛び乗れましたよ~~~!!!

恥ずかしながら初めてちゃんと曲を聴いたのがデレステくんだったのです。(アニメは片手間に聞いちゃってました)

…が、今となっては超超大好きな曲です。MVも最高だし。

李衣菜の『キミの笑顔目掛け~』って部分がめっちゃくちゃに好きなんですけど、改めて聞けるとまぁ素晴らしいのなんのって。上手く表現できねぇよ。

 

PROUST EFFECT

イントロの出だしで身体が変な反応しました。

藍原ことみさんの歌声は最高なんですよね~~~コレが。

この曲についてはコレ↓で散々語りましたけど、志希にゃんの株ブチ上げですよこんなもん。

あとはそうですねぇ…各番の終わりに『好きでしょ?』とか『好きだよ』とか言ってくれるの、あれだけで満足なんですけど……

振り付けが最高を超えていました。ドツボ~~~~~!!!!!

 

if

ワイLV初参加が5th大阪オタク、ホテムンを一度も聞かずに2曲目を聞いてしまう。

いやでもコレすっごく良かったんですよ。ギルティのCDだってこれ目当てで買ったみたいなところありますし……

曲 is 最高。歌は上手い。顔も良い。無敵かよ。

 

Private Sign

待ってましたぁ!!!!!!!!!

こっちもこっちで散々語りはしたんですけどね。

青の一番星よりも更に気に入ってた曲だったので、これを歌ってくれたのはめっちゃくちゃに嬉しかったですよ!

イントロの時点で気が狂いそうになりましたもん。ホントに好きだわ。最高だわ。それしか言えません。

このライブで気に入ったそこのキミ!!!リトルリドルを買おう!!!!

 

桜の風

オリメンどころか春要素ゼロじゃねぇかよ!!!!!

や、曲自体は好きなんでやってくれる事自体は嬉しいんですよ。オリメンじゃないってのも別に構わんとは思ってますよ。そうそう揃うもんでもないでしょうし。

ただ…春を謳っているセトリなのに春メンツが全然居ないってのも…うーん、という感じです。正直に言うと。

でもまぁ、案の定曲は最高だったのでコレ以上言うのもやめましょう。いつかオリメンで聞ける日も楽しみにしてるぜ!

 

クレイジークレイジー

気が狂って死んじゃった。

だって大好きなんだもん。この曲好きだもん。可愛いんだもん。

SS3Aの時から思ってたんですけどこの曲良すぎません?最高じゃない?

また聞きたい!いつになってもいいからまた聞きたいよー!!!

 

Dreaming of you

どうして休憩明け一発目から殺りに来るの?

イントロの時点で鳥肌がヤバかったです。

初めて聴いた時からずっと好きでした。いつかライブで聞きたい!と思ってましたし、6thで聞くチャンスはここしかない!と思っていたのでやってくれて本当に…本当に嬉しい!!!

私はこの曲で川島瑞樹というキャラクターに心を奪われたタチなので、聞くことが出来て良かったですよ。こんなに嬉しいことはないさ。

お察しの方もいらっしゃるでしょうが、コレも書いてます。

 

Dear My Dreamers

惑星最高の姫川。

ワタシのデレステで初めて出会った子がユッキだったんですよね~~~(熱い自分語り)

書きはしませんでしたが、まさかソロを2曲ともブチかましてくるとは。脱帽ですし最高ですよこんなもん。

またコールしたいなぁ、Dear my Dreamers

 

Tulip

はい、顔が良い。

容姿端麗。歌は上手い。美人しかいねぇ。っつーかキャラがそこにいたよ。

なんででしょうね、メンツ見た時点で来るって分かってたのにそれでもイントロが聞こえるとブチ上がっちゃうんですよぉ。

いいユニットに、いい曲に出会えたなぁと。つくづく思いましたよ。

 

【本日の『腑に落ちねぇ!』ポイント】

さて、ここからは個人的に『ん~~~???』って思った、感じたポイントを書いちゃいますね。愚痴みたいになるのもイヤなのでささっと、ホントにささっといきましょう。

 

1:桜の風さぁ…

⇒まぁ、難しいところなんですけどね。ライブの表題と人選が微妙にズレてるんですよ。

で、結局桜の風は春的要素が皆無…と。

それ自体が悪いことだとも思いませんけどね。もうちょい人選なんとかならんかったんかいって感想が強いです。やってくれたこと自体はスッゲー嬉しかったことも事実ですから。

そうですねぇ…強いて言うならば人選についてと、桜の風ってMSだと最後になるんだけどアタマからやっちゃっていいの?ってくらいでしょうか。

んー、まぁそこまで考えてないかもしれませんからあれこれ言うのもヤボな話でしょうか。

 

2:…表題、春じゃねぇの?

⇒コレについては一つだけ。

Spring Screamingを!!!や!れ!よ!!

未完成の歴史もそうなんですけど、やれよ!!!!

桜の風やってんだからなぁ!?オリメンいないからとは言わせねーぞ!?(厄介)

一応ですけど未央がいるんですよね…(Day2には薫ちゃんもいますけど)

うーん、やって欲しかったよぉ…聞きたかったよ…

希望を捨てたってワケじゃないですけど、望みは薄くなりましたねぇ。好きだから楽しみにしてたんですけどね。

 

3:と…とんで……いけない…

⇒もうなんか察してましたけど…

とんでいかせてよ!!!!!全員いるじゃないの!!!!

今日の表題は春だからダメ?ですよね。

じゃぁなんで全員揃えたんだよ!!!!期待させやがって!!!!!!!!!!

…お前が勝手に期待しただけだろって?おっしゃる通りでございます。

でもね、実は一番楽しみにしていたんですよ…とんでいきたかったよ…

美彩が来るくらいまでは必ず来る!って信じていましたよ。まぁ美彩が来た時点で終盤だって察しましたが

やってくれなかった事は誠に非常にマキシマムに残念ではありますが、ここまで盛大に前フリをかましてくれたので明日はやってくれるでしょう。

やらなかってみろ、一人で部屋で暴れてやるからな!!!!

 

ま、NUDIE★が聞きたかった!とか他にも色々と言いたいことはあるのですが…コレ以上は不毛もいいところなのでやめましょうネ。楽しかったのは本当なので。

そうですねぇ、今日のライブは独断と偏見で得点を付けさせて頂けるならば100点満点90点はあげたいですね。どうして上から目線なんですかねゴミオタクさん

 

さてさて!明日はメラドDay2です。

今日の流れから行くと、明日は『』がテーマになりそうですが…私の望みは叶うんでしょうかね?

楽しみなのは楽しみなのですが、どちらかというと不安の方が勝っているような気も……

ともあれ、ぶつくさ言うのは明日が終わってからでも遅くはネェ。なんだかんだ楽しみですから。明日も良いライブになるといいですね。

 

今日はこのへんにしましょうね。

それでは~