みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

【デレマス】6thライブ私感記事 -ナゴドDay1-

こんにちは。

6thライブナゴドDay1、お疲れ様でした!!!

終わって早速ですが、例によってライブの感想を忘れないうちに主観マシマシ私感モリモリで語っていこうと思います。個人的に言いたい部分ばっかり言いますので全曲触ることは難しいですが……

 

本日のセトリはこんな感じです!(※アイマスDBさんのツイートより)

今回のテーマは。いよいよ折り返しって感じですね。

 

【ライブへ期待していたこと】

いやもうコレは一つです。担当の唯一のステージですし、ほぼ100%披露されるであろう秋風に手を振ってが聞けるかどうかでした。

強いて言うなら、ねこさんさっつんのソロがどっちになるかな~とかいろいろ…ですかね。色々聞きたい曲ってのはあったのですが、以前も言った通りあまり期待しすぎるのも…と思っていまして、『流れてきたものをそのまま楽しもう』とだけ思うようにしていました。

 

【ライブ本編について】

これまでのように語りたい所だけ語っていくスタイルにします。

と、もう一つ。個人的に前半のインパクトが強すぎて今回の感想はセトリ前半に偏ってしまいそうです。

申し訳ない。でも最高だったんだ、これだけは確かなんだ。

 

お散歩カメラ

青空リレーションを期待していたワイ、いい意味で裏切られる。

福岡で惚れたあの曲ではなく、やはり原点とも言えるこの曲でしたが…

一つだけピックアップするとすれば…

金子さんのポーズ、可愛すぎるでしょ。

一緒に歌ってた松嵜さん五十嵐さんが『藍子ちゃんパシャリ!』と改変して歌っていたのですが、その都度取るポーズが可愛いのなんのって。なんですのアレは、ただの天使ですやん。カメラも良く抜いた。褒めてつかわす

あとは最後の演出も良かったですねー。ああいうのもっとやって欲しいぜ。

 

恋色エナジー

これを待ってたんだよ!!!!!

割愛させてもらいましたがちぇりめり入れて青二プロ3連打じゃねーか

いや、『やるにしても誰かと一緒やろなぁ』とか思ってたらまさかのソロ。本当にありがとうございます。

個人的に一番嬉しかったのは、イントロが流れると歓声が上がったことですかね。

んでもって、やっぱりしのしーの歌声はスゴい。ずっと聞いてられますし、コレ書いてるときも恋色エナジー聞いてますもん。最高すぎるでしょあんなの。

もしも、今後ソロ2曲目を貰えるようなことがあればあの曲を聴ける機会はぐぐっと減ってしまうかもしれませんが…それでもやっぱり好きな曲なんですよね。次に聴けるのはいつになるんだろう。楽しみだなぁ。

 

Sunshine See May

1コ分かったことがあるんですけど、自分この曲大好きですわ。

イベントやってる時から『メロディーが耳に残る曲だなぁ』とは思ってたんですけど、今日ハッキリとしました。好きです。iTunesで買います。

メッチャ良くないですか?二人とも歌が上手すぎるし曲調も神ときたらそら堕ちますよ。待てないです。早く配信されませんかねー!

 

Kawaii make MY day!

ただのリスキルです本当にありがとうございました。

いや、出てくるのはえーよ!

もうちょっと後ろだと思ってたのでまったくもって心の準備なんぞしていませんでした。でも披露されてちょっとホッとしたのも事実だったり。

この曲もイントロで歓声が上がったことや、他の方がしっかりコールを打ってくれていたのがとても印象に残っています。こんなに嬉しいことはありませんよ。

歌声だって有香そのもの法子そのものといった感じで。ええ、良いってもんじゃないでしょう。

『本人がそこにおるがな!!!』とでも言えばいいんでしょうか。こんな安っぽい表現で片づけていいのだろうか

あとは曲の終了後、しのしーちよちーが「ゆかりちゃんに届けー!」って言ってくれていましたね。

ああいうのダメでしょう、ズルいです。こんなことをされてしまったらフルメンで聞きたい病が再発してしまいそうです。

いやはや、兎にも角にもいいものでした。

 

秋風に手を振って

ただのリスキルです本当に(

冒頭でも書いたとおり、聞きたかった曲が聞けて本当に良かったです。

それにしても、るーりぃしのしーの歌声っていいですよね。掛け値なしにCD音源以上出てる気しかしなかったですよ。

じゅりーさんが居なかったのが少しだけ残念ですが、大空さん含めお三方が完璧に歌い上げてくれていたのが印象に残っていますね。コレもまた聴けるといいなぁ。

 

余談ですが、『いくら何でもしのしーの出演ペース早くねーか!?』って思ってました。去年のSSAみたく後半全然出てこないんじゃ…と心のどこかで思っていましたが、その予感は見事に的中することに…

…とまあ、そんなことを言いながらも前半でこれだけリスキルを喰らえたってのも幸せなもんだと思います。参加曲全部が自身の参加曲だなんて本当に嬉しい限りですし、今回聞けなかった参加曲もまたどこかで聞ける機会が来るでしょう!

いつになるか分かりませんが、その日を首を長くして待つことにしますかね。

 

Naked Romance

まさかこの曲を聴けるとは!とても驚きました。

デレステの方でひっじょーーーーーーーーーーーーにお世話になっている曲なので、この曲を聴けたことに感謝しています。

こうして考えると、ソロ1曲目の方をやってくれるって言うのもいいものですよね。一人で歌うか誰かがと歌うかは一旦置いておくとしても、やはり最初のソロ曲ってのはいつ聞いても素晴らしいものですよ、ええ。

……それにしても、カワイかったなぁ、津田さん

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

メンツの暴力だ!!!!!

メンバー見た瞬間にエラいことになってました、自分。

さっつんねこさんまつえりさん…自分の大好きな歌声を持つ方々がこれだけ揃っているってどういうことなんですかね。

もちろんのこと牧野さんみのりんごさんが素晴らしいのは言うまでもありませんが、やはり自分としては前述した3人が歌ってくれたって言うのが嬉しすぎて……ハイ

そういえばさっつんが歌っていたとき、めちゃくちゃ歓声上がってましたね。分かるぜ、その気持ち

何と言うか、自分の好きな曲を好きな声優さん達が次々歌っていってくれるっていうのは何とも言えないエモーショナルを感じますよね。もっといろんな方に、たくさんの方に歌っていただいて、色んなガルフロを見てみたいです。誰が歌ってもカッコいいんだもんアレ。そりゃ好きになりますよ。

 

踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

完全にギルティに意識が行っててスッカリ頭から抜け落ちていました

ものっっっすごい失礼なことを言っている気がするので先に謝罪しておきますが、単なるif目当てでギルティのCDを買ったらこっちの方が好きになっちゃったっていう曲なんです、コレ。

正直なところ聴けると思っていなかったので、イントロの時点で何の曲か分かってなかった自分がちょっと恥ずかしい気もします。セトリ的にも終盤でしたし、ギルティもあるからやんないだろうなー…と。

なのでテロップで曲目が出た時は形容できない悲鳴が漏れました。やーっぱりいい曲ですよね。だからみんな聴こうぜ。

次やる時はセットでミラーボール出してあじゅじゅやダンサーの皆さんがセンス回す…みたいな演出でも見てみたい気がしますね。でもそれやるならcan't stopの方がいいか

 

毒茸伝説

さっつん頑張りすぎでしょー!

ガルフロやってこれから∀NSWERをやる人が出す声量じゃねーでしょ。やっぱ天才だわこの人。

あとコールがメッチャ楽しいのなんのって。何を隠そう、Pになって初めてCMシリーズのCDを買った時、4枚買ったうちの1枚が毒茸伝説でした。

そんなこともありまして、ライブで聴くのは初めてだったこの曲。何と言っても迫力がありましたねー。本当にスゴイ人だよ、颯水さん。

この人の力強い歌声、好きでよかった。

 

 

……と、申し訳ないのですが前半で記憶容量を食いつぶしてしまったせいで後半ほっとんど何も覚えていないのです。故に今回は全然書けませんでしたので、とても短いですが感想はここまでになります。

 

後はそうですねぇ、キュート組のMCがメチャクチャ印象に残っていますね!

しのしー正拳突きさせ始めるし、大坪さんちよちー食レポし始めるし、ナナさんナナさんになっちゃうし。あーもうめちゃくちゃだよ

あと、ちゃんみおの誕生日をしっかりと拾ってくれていたのが地味に嬉しかったり。去年の福岡を経験した身としては、開幕にやらなかったので不思議に思っていましたが…

こればかりは信じていなかった私に落ち度がありましたね。お恥ずかしい限りです。

 

そんなこんなで6thライブもいよいよ明日で最終日になってしまいましたね。

明日は『』のテーマですが…

自分としてはめちゃくちゃ聞きたい!って曲は数えるほどしかないような気もしますので、今日みたいに気楽に臨むことが出来そうです。

せっかく短く纏めた(と言えば聞こえはいいけど)のにまたもや冗長になってしまいそうなので、サッサと切り上げることにしましょうかね。

 

今年最後になるであろうデレマスライブ、精一杯楽しみましょうね。

 

では!