みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

【デレステ】年末に揺り戻しが来たので(ガシャ報告)

こんにちは。

前回の記事は珍しくTwitterの方からの反応が多くあり、正直驚いている部分がありますが多くの方から色々とこえを頂けただけでもやった甲斐はあったのかなぁ、と思います。

 

さーて今回の記事ですが、今年はほとんど話題に出してこなかったガシャの話になりそうです。

少し前から仲良くして下さっているフォロワーの方々ならご存知かもしれませんが、今から1年半ぐらい前のシンデレラフェスの時にえげつない勝ち方をしました。

 

が、それからというもの…ちっともガシャで勝てなくなりました

 

さすがに一度に9万を叩き込む余裕はないので差異はありますが、少なくとも60ガシャ、多ければ諭吉数人を叩き込んでいるにも関わらず今年1年で当たったピックアップSSRは何とたったの3人

限定はもちろんのこと、シンデレラフェスでも惨敗を続ける日々でした。

そんなこともあり、私の事務所にはまだトリコロールシナジーライフスパークルがまだ一人もいません

故にファン稼ぎからも置いていかれ、以前のようなMASTERでの金トロ確保は出来なくなり(ついでにMAS+は難しくてフルコンできず)、MAS+が簡単ならば普通に編成力で負けてしまうという事態が続いていました。

 

結論から言うとその悩み自体はちっとも解消されていないのですが、それはさておきこの11月末から12月に入ってというもの、今年の揺り戻しだと言わんばかりに立て続けにSSRが巡ってきてくれました。

 

まず何と言ってもこの間の恒常アーニャ

f:id:Emerald_LLR:20181223195941j:plain

何を隠そう、特技コーディネート持ちのアイドル初実装です。コレは嬉しい。

NEX-US爆撃や特にピックアップでも無いのにポンポンと手元にSSRが揃ってきてくれていたので、自分の中では株が爆上げ中だったところにこの恒常が出てくるとは……

 

デレフェス用に溜めていた石をぶっ飛ばしたら来てくれました。60ガシャを待とうとすらせずに引いたので出なかったらどうしようとは思いましたけど………

ま、結果オーライですよね。たぶん。

 

それからこの子

f:id:Emerald_LLR:20181223195944j:plain

まっさかSRを叩き込んで来るとは思いもせず、フェス用石もあと2500個しか無かったので焦りかけては居たのですが、さらっと出てきてくれて超うれしかったですよコレは。

(よくよく考えたら来年のスカチケでとっても良かった気がしてきましたけど気付いた時には遅かったです)

 

それにしても、もう9枚も出番を貰えたのかぁ。

謙遜でも何でもなく、秋風から向こう2年はデレステで出番無くても文句を言うつもりは一切なかったんですけどね。こうして出番を頂けるというのはやはり嬉しいものですね。

 

あとはピックアップでは無いのですが肇ちゃん美世ちゃんも来てくれました。

 

本当に、SSRに関しては誰が何枚当たっても嬉しいものですよね。

この調子で今年最後のフェスにも勝利し、そろそろトリコロールシナジーが欲しいところではあるんですけど………

ま、そう簡単に事は運びませんよね。過度な期待はしないでおきます。

 

しかしまぁ早いもので、今年も残すところあと1週間くらいになりましたね。

ブログに関してはなんかもう毎週日曜日に更新するみたいな感じになってしまっているのですが、別にそんな取り決めをしているわけじゃなくて単純に時間確保とかの問題だと思っていてください。

明日更新するかもしれませんし、もう年内は更新しないかもしれませんし… 良くも悪くも気まぐれってことで。

 

そういえば去年は年末にイベントがありました(バグまみれでしたけど)が、今年はどうなるんでしょうね。

報酬はそこそこ良かった記憶があるのでやるならやって欲しいところではあるんですけどネ。少しばかり期待はしています。

 

と、言ったところで今回も今回で淡白になりますが、記事の方を閉めようと思います。

Trust meも全然出来ていないし、そろそろ尻を叩かないとヤバいとも思い始めました。実際ヤバいですからね。

 

それでは~