みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

【デレマス】いつもの近況報告

MS WINTERが1年前とか信じたくねぇ。

 

どうもこんにちは。えめらるどです。

最近はめっきりデレマスの話題を出すことが少なくなってしまった気がしますが、そんなことはありません。

ちゃんとやっていますよ。言っていないだけで。

 

と、いうワケで!

早速ですが色々お話ししたいこともありますのでどんどん書いていきますね。

 

まずは宝くじ!

 

うーん、いつも通りの5等1本だ。

 

でもまぁ、デレステの宝くじはハナから5等以上が当たるとは思っていませんし、

アレは5等を1枚抜いて石を2500以上貰うための企画だと思っているので…

 

逆に言うと、少しでも石を稼ぐために1枚もチケットを逃したくは無かったんですよね。当然対象期間はインフ(

……やめましょうか、この話。

 

あと、ものすごく久しぶりにSSR確定ガシャをやりました。

何か新規SSR抜いてくれないかなーという思いから回したのですが…

 

楓さんだ!

 

これにてC5/蒼ノ楽団/トロピカル☆スターズのjewelries!001が全員揃いました。

 

 

f:id:Emerald_LLR:20190120232453j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190120232458j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190120232502j:plain

 

うーん、壮観だなぁコレ。

しかもゲーム開始時にスカウトした蘭子以外は全員がガシャ産という引きっぷり。

ピックアップも外れている時に来た娘が多いし、そういう巡り合わせだったんでしょうか。

 

他のjewelries!ユニットはサクヤヒメla roseraieが揃っています。

f:id:Emerald_LLR:20190120232859j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190120232909j:plain

 

や、元々はjewelries!003を全員揃えよう!という目標だったのですが……

結果的にはその003が一番集まっていないという事態に…うごご

 

残すアイドルは

Co…川島さん/ありす

Pa藍子/早苗さん/仁奈ちゃん

 

なかなか揃わないんだよなー、コレが。

いやしかし、いつかは揃えたいですね。ゲーム始めたときからの夢ですから。

 

 

あ、そうそう。話は大きく変わりますが、もうすぐ1月も終わりますよね。

2月の上旬にはシンステがありますね。

昨年は遊びに行けなかったので、今年は顔を出したいところです。(予定が空いていればですけど)

 

そして2/14は私の新しい担当、宮本フレデリカの誕生日!

さらに2/24は同じく新しい担当、桐生つかさの誕生日!

さらにさらに、3/23中野有香の誕生日!

 

アカン、詰んでるわコレ。

 

なまじ仕事が多忙なだけに、あれこれやるのに確保できそうな時間がありませんね。

これじゃあ去年みたいに拙い何かを作り出すこともできやしねぇ…!

いやでも何か、何か一つ爪痕を残せれば…うごごごご

 

っていうか、そもそもシンステ行くなら名刺も更新しないといけませんしね。

TwitterのIDも変わりましたし、担当も増えましたし…

名刺のレイアウト考えて、いろいろ付け足して修正して、業者さんにお願いする期間を逆算したら……うーん、吐きそう。

 

その点と言えば若干語弊がありますが、モバマス然りデレステ然り、今月もゆるりとのんびり報酬回収で終わりそうです。そのくらいなら片手間で何とか出来そうなのでそれが唯一の救いかなぁ。

 

そういえば最後にデレステを本気で迎撃したのは秋風イベが最後かぁ…

アレ以降、走りたい!ってイベントがそんなに来てないんですよね。曲は好きなので買ってますけど。

正確に言えばとんでいっちゃいたいのに備えてたってのもありますし、そんでもって来なかったから余計に走る気力を無くしているってのもあるかもしれません。

本音を言うと、クレイジークレイジーつかさキャラバンの時は本気を出したかったのですが、あの時は私の体調がちょっと……はい。

難しいよね、ソシャゲって。

 

ま、そんなこんなで今年こそはMSシリーズの全回収を期待しています。

来月に来ると踏んでいるのでまずはMS WINTERのアンカー、『white again』が来ることを期待しましょう!

と、いうかpalleteがあったにしろクレイジークレイジー以降来てませんからね、キュートのオトメモリ。ってことはそろそろ来るやろ。

 

どちらにしても、MSシリーズとしんげき曲の一騎打ちだと思ってます。

来月にしんげき曲がセットされたらMSシリーズは諦めます……そういう運命なんだよ、きっと。

 

 

いつになく文章まみれの記事になってしまいましたね。

最後に1枚、顔が良い担当の写真を貼っておきます。(すり替えてゴメンな、志希にゃん…)

f:id:Emerald_LLR:20190120235252j:plain

ゆかフレとかいう意外と知られていないコンビですね。

担当とかそういうのは一旦置いといて、お互いに3曲ずつ同じユニットで歌っているんですが…

コレは有香から見れば1番多く組んだアイドル

フレデリカから見れば2番目に多く組んだアイドルになるんですよネ。

 

いいよね、この二人。

ところでTwitterで『ゆかフレ』と検索すると有香とゆかりの両方が引っ掛かります。

まぁ、仕方ないですね(

 

…え?と、いうことは私の一押しユニットは『la roseraie』かって?

 

いいえ、テンプテーション・アイズです。(どっちも好きですけどネ)

f:id:Emerald_LLR:20181104191507j:plain

 

…さて、キレイにオチもついたところで今日は終わりにします。

 

それでは~