みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

シンステに行ってきました+戦利品とか

疲れたわ。

ホントに疲れたわ。

 

ってなわけで、2/11(月)に開催された『シンデレラステージ』へと行って来ました。

神戸・三宮からもうちょっと海側へ出て、舞台は国際展示場みたいなところ

 

家出るの遅すぎたかなー』とか思いながらも、なんだかんだで9時半過ぎには着きました。

それなりの距離にあるのに三宮まで30分少々着くんだから特急って素晴らしいですよね。

 

と、まぁそんな話は置いといて…

私が着いた時点では既に500名弱ぐらい並んでいたんでしょうか。皆さん朝早くからご苦労様ですって感じです。

 

で、会場が11時半なのでこの時点で2時間ほどあったワケです。

私的にはカタログ見ながらどこ回るか再確認しよー…とか思っていたのですが、現実はそんなに甘くはなく…

気温2度(3度になったり4度になったりしましたが)

雪、かと思いきやただの雨

まぁまぁ風が吹いてる

と、こんな感じのコンディションでした。

 

雨が降っているのでカサを差すしか選択肢が無く、かつカタログも開けないうえに水滴が自分含めて周囲に落ちまくるのなんのって…(本当に申し訳ないです)

 

あと最大の問題点は私がとことん『寒さに弱い』ということでした。

気温が1ケタになっただけでビービー喚きまくるレベルなのに、今回の場合は実質的な体感温度が氷点下突き破ってますからね。

この状態で2時間。生命が途絶えるかと思いました。

ホントによく耐えられますね、皆さん…

 

地獄のような前置きはこのくらいにして、本日は気になるサークルさんやフォロワーさんとたくさんお話出来ました。

こういう機会って滅多にないですもんね。

 

と、いうわけで本日の戦利品!ドン!

f:id:Emerald_LLR:20190211181237j:plain

 

ゴチャゴチャしてんなぁ、オイ。

これだけだと何も分からないので、順番に紹介していきますね。

 

f:id:Emerald_LLR:20190211181334j:plain

まずはコチラ。

サークル『まつり家』様の『Private Sign エコバッグ』です。

 

TwitterのRTで回ってきたのをお見掛けしたのですが、これがまぁ素晴らしいのなんのって。

私はPrivate Signがソロ2曲目で1,2を争うぐらい大好きなんですが、表面に歌詞に出てくる英単語が散りばめられているんです。

うーん、これは紛れもなくセンスの塊

青色verもあったのですが、予算の都合上断念せざるを得ませんでした。残念だけど仕方ないよネ。

 

f:id:Emerald_LLR:20190211182126j:plain

次に購入したのは…

サークル『おいもめろん』様の『スチーム・ユカTシャツ』です。

コレもTwitterで見て欲しいと思ったので早めにお伺いしたのですが、結果的に大正解でした。

早々に完売したご様子で、なんかもうこのためだけに2時間耐えた甲斐があったなと(

隠れていて見えませんが、ポストカードとサークル主様のコメントが書いてあるチラシ(?)的なモノも頂きました。

こういうのって何気に嬉しいんですよね。あとがきとかも同じ部類だとは思いますが、コレを読むだけでまた買いに行きたくなります。

余談ですが、購入の際に主様から名刺を頂き損ねました。せっかく配っていたのに、完全に失念してましたネ…

 

f:id:Emerald_LLR:20190211182942j:plain

続いては、

サークル『わたぐも日和』様の『フレデリカグッズ』。

サークル主様のTwitterはフォローしておりませんが、ちょこちょこRTで絵をお見掛けしてはいました。

その度にかわいい絵柄だなぁとは思っておりましたが、カタログ内にて偶然見かけたので即購入。

缶バッチもクリアファイルも普段使いも出来そうですよネ。

他にも色々ありましたが、今回はこの2点のみで我慢ということに。本当に予算ってヤツは全く…(

 

f:id:Emerald_LLR:20190211183437j:plain

続いては

サークル『ツッコム道場』様の『フレめし』です。

完全に表紙買いってヤツです。

フレちゃん+他のアイドルでグルメを紹介していくって感じのスタンスを取っておられますね。

私事ですが、元々神戸ってか三宮近郊に住んでいたので、この手の内容はドストライクでした。

一種の懐かしさすら感じるレベルです。

内容もしっかり私の住んでいた辺りを捉えていまして…

あぁ、あの店ってこういう内容だったのね、と納得出来る内容となっておりました。

 

余談ですが、この本で紹介されているラーメン屋はちょいちょい通ってました。

どうでもいいですね、この話は。

 

 

f:id:Emerald_LLR:20190211184520j:plain

お次は…

サークル『あつあつおなべ』様の『有香ちゃんアクリルキーホルダー』です。

Twitterでもお世話になっている方のサークルということもありまして、ひとまずご挨拶出来て良かったです。

アクキーは大切に飾らせていただきます。そしていつか新刊も読んでみたい…!

 

f:id:Emerald_LLR:20190211185542j:plain

サークル様は最後になります。

サークル『Passion Lariat』様の『既刊小説を2冊』!

こちらサークル主様と、今回代理で出席された同じサークルの方のお二方とTwitterの方でお世話になっているのですがインフルにかかってしまったようで、尊い新刊が犠牲に……残念でなりませんね。

とはいえ、既刊の方を(予算の範疇で)購入いたしました。

普段は他の方の書かれたモノをあまり読まないタイプなのですが、こればかりは興味が尽きません。じっくり読み進めていこうと思います。

 

…ここまで書いてて気付いたんですが、なんとまぁ3サークルほど周り忘れていました。

カタログにチェックは入れてたのに…うごご…

次回は無いようにしなければ……

 

f:id:Emerald_LLR:20190211190819j:plain

最後に『しおり』です。

2000円分ぐらい叩き込んで開封したのですが、目当てが出ないのなんのって。

一緒に居たフォロワーさんに手伝って貰いながら、必死に交換相手を探しました。

後ろに映っているスケブはその時の名残です。

交換条件を書いてウロウロしてるだけで色々な方と速攻交換出来たのでやはり効果はテキメンだったな、と。

ま、まぁ…コレだけのために買っちゃったけど…必要経費やろ…ハイ

 

あと、スケブ持ってウロウロしてる時、フォロワーさんに『バックパッカーみたいですね』って言われました。

バックパッカーってよりは単純に不審者だけどな。ハタから見れば。

 

あとはそうですね、デレステ晒し台公開プレイをやっていましたね。

私も参加してイキりたかったのが本心なのですが、まずどこに並んだらいいか分からない(というか整理員的な方が不在)だったのと、MAS+がアルバムBだったので今回は諦めました。また次の機会に、だ。

アルバムAならイキり倒せたのになぁ(でもLv29)(本番に弱いタイプ)(ノミの心臓)(突然の無反応)(帰れ)

 

まぁ、そんなこんなですが。

お会いしたことのない方ともたくさんお話出来たし、初参加ということもあって新鮮さに溢れていました。

個人的な反省点は沢山ありましたが、それはまた次回に生かすとして…

なんだろう、こういうイベントに参加するとどーーーーしてもサークル側で参加したくなっちゃいますね。

自分のサークルを叩き上げるってのが夢なのはそうなんですが、そこに行くまでのステップが長そうなんですよね、自分の場合は。

 

ま、それも一つの目標として掲げるだけ掲げておきます。夢はでっかくなんとやら、ですわ。

 

最後に、自分が一日中下げてた名札と名刺を載っけておきます。

アレから更新したので、以前お渡しした皆さんにもまた配れる機会があればいいですね。

f:id:Emerald_LLR:20190211192152j:plain

 

それでは、本日はお疲れ様でした。

楽しかったぜ!

 

また節約生活が幕を開けるのは言うまでもありませんでしたとさ。テヘ