みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

ドレスコーデが楽しくてね

色々忙しくしている間に、気付いたら1か月もブログを放置してしまっていた。

これはいけない。

 

どうもこんばんは。お久しぶりなえめらるどです。

書くことが無いってワケじゃないんですけど、まぁなんだかんだであたふたしてたらもうこんな時期です。

ウィークリー更新とか言ってたのはどこへやら、すっかり間が空いてしまいましたが、今日からまたぼちぼち更新していこうかな、と。

でも書くことがあんまりないんですけどね

 

で、そんなこんなで筆を執った今回。

せっかくなのでまたドレスコーデについてちょっと書いていこうかなと思います。

 

今回もまたパーティタイム・ゴールドについて書きますが、この衣装は少し前に青系統の色が追加されましたネ。

ちょっと前に気分転換がてらにjewelries!メンバーに衣装を着せて遊んでたことがあるのですが、なんかちょうどよさそうなのでついでに紹介してみますね。

 

まずはピンク統一の『la roseraie』

f:id:Emerald_LLR:20190408204257p:plain

正直似合いすぎってぐらいベストマッチしてると思います。

どピンクが映えること映えること。尻尾みたいなピンクのふわふわのアレ(語彙力)が良い感じですよね。

 

次に紫で統一した『CAERULA』

f:id:Emerald_LLR:20190408204616p:plain

いつ見てもメンツが強いなぁコレ。

当時は青色っぽいのが無く、とりあえず紫で代用しちゃいましたがなかなかどうして悪くないんじゃないかと思ってます。思うだけなら自由だぞ。

ガチガチの青色が追加されたことですし、また作り直すのもアリですけどね。

またポーズを取り直す手間を惜しむかどうか…ぐぬぬ

 

最後はパッション色満載の『サンフラワー』

f:id:Emerald_LLR:20190408204622p:plain

黄色らしい黄色がない…と言えばなんかちょっと違うのですが(だって元々がゴールドですし…)

黄色で染めたいから黄色も出してほしいなぁ、とひそかに思っています。

とりあえず今回は緑を混ぜて対応してみたり。でもこちらも悪くないですね。

 

ぜんっぜん関係ないですが、気の向くままにVast worldのメンツでも作ってみたり。

f:id:Emerald_LLR:20190408205245p:plain

この辺りは配色のセンスが問われますよね。

いかんせん私にセンスがないのはもう今に始まったことじゃないですが(

 

 

話を戻しましょう。

青系統の色が追加されたということで、まずはシューコちゃんに着せてみることにしました。

そろそろ分かってきた方もいると思います。そう、テンプテーション・アイズの出番です!(事あるごとにゴリ推していきますよ。だって推しユニットですもの)

 

てなわけで、色々試してみました。

とりあえずシューコちゃんは青ベースに1部分だけピンクを追加。

で、こんな感じです。

f:id:Emerald_LLR:20190408205732j:plain

反対にフレちゃんピンクベースに1部分だけを追加。

で、こんな感じです。

f:id:Emerald_LLR:20190408205749j:plain

 

全体を見るとこんな感じ。

f:id:Emerald_LLR:20190408205811j:plain

フレちゃんの方がベストマッチ感すごいんですよね。

反対にシューコちゃんの方は腕のピンクがスゴい主張してくるな、と。

 

まだまだ改良の余地がありそうです。

腰から下の色使いは文句の付け所が無いほどに素晴らしいと思ったり。

個人的には尻尾みたいなふわふわのアレ(2回目)だけ色をお互いの色に出来ればいい感じだと思うんですけどね。

そこまで細かい調整が効かないってのももどかしい話です。なまじ衣装が素晴らしいばっかりに、ね。

 

余談ですが、どっちもさっきのフレちゃん側の衣装にするとこんな感じです。

f:id:Emerald_LLR:20190408204031j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190408205524j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190408210340j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190408210347j:plain

 

…なるほど、これはこれで悪くない…かも?

 

あと、水色と言えば飛んでいくアレがどうしても頭をよぎってしまいます。仕方ないね。

 

てなわけで、ドン

f:id:Emerald_LLR:20190408210600j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190408210604j:plain

こちらも改良の余地はあるものの、概ね自分のイメージ通りの色遣いになりました!

爽やかな夏の曲とは言え、アクセントとしてピンクのワンポイントは欲しいなぁと思ったり。

なんだってキュートだしね。

 

うーん、今から考えるのが楽しくなってきましたよ。早く来ないかなぁ、イベント。

 

 

そんなこんなで久しぶりにの更新となりましたが、今日はここまで!

デレステも最近めっきりイベント走らなくなっちゃったし(というか上記の曲が来るのを待っているだけですが)、早く走りたいなー、って気持ちです。

 

次はどんな記事をいつ書くかは分かりませんが、全ては気の向くままということで。

それでは!