みどりのほうせきばこ

石ころが気ままに怪文書を書き殴ります。

ゼノブレイド2とデレマスのあれこれ

こんにちは。

最近更新がめっきり減っていて申し訳ない限りなのですが、2月の頭ぐらいから毎週末予定が入ってる(というか入れている)状況でして、中々どうして時間が取れないんですよネ…

まぁ、そんな大したこと書いてるワケじゃないのでアレですけど(

 

と、そんな話は置いといて…

1月の頭から『ゼノブレイド2』を始めまして。

だいたいもう2か月ぐらい遊んだんですけど、まぁ感想は前回とほぼ変わらず。

戦闘とストーリーは(ややこしい部分もありますが)ぶっちぎりで面白く、加えてED後はマップ探索のストレスも無くなったのでただの神ゲーへと昇華しました。

面白いわコレ。

 

そんなくだりでの話なのですが、ゼノブレイド2には登場人物の他にも『ブレイド』というキャラクターが多数登場します。

ザックリ言うと操作キャラのパートナー…とでも言いましょうか、心強い相棒的なキャラクターなのですが、なんとコレ全員が人語を喋ります

要するに、声が当てられているということ。

 

そこで私、思いました。

このブログって主に『デレマス』の内容がメインじゃないですか。

じゃあデレマスに出てくる声優さんが声当ててるキャラを紹介すればいいんじゃね?と。

善は急げだ。(善か?)レッツゴー、ですも。

 

あ、そうそう。

この先は普通にネタバレを含んでいるので、ゲームやる前に何も情報を入れたくない!

って方は閲覧にはご注意くださいネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Emerald_LLR:20190224223132j:plain

まずはメインヒロインの一人、ホムラ

CVは下地紫野さん。デレに置き換えると中野有香ちゃんですね!

 

まぁ私がゼノブレ2を買った目的の7割方がココにあるんですけれども(

おしとやかさの中にもカッコよさが光っています。

シナリオでもめちゃくちゃ喋ってくれますし、好きな人にはたまりませんね。

いずれ聴けるとは思いますが、ブレイドコンボフィニッシュボイスは必聴です。

 

 

f:id:Emerald_LLR:20190224223615j:plain

お次はハナJS/JK/JD

CVは久野美咲さん。デレに置き換えると市原仁奈ちゃんですね!

ココに映っているハナJDは私がゼノブレイド2でトップクラスに好きなキャラクターなのですが、めちゃくちゃカッコよくて強い。

あと同じ3体を演じ分ける久野さんの演技力も必見です。

めちゃくちゃ頼りになるので、自然と耳に入ることも多いかも?

 

余談ですが、JS/JK/JDの略は女子なんたらじゃないですよ。コレはホントです。

 

f:id:Emerald_LLR:20190224224502j:plain

次はザクロ

CVは赤崎千夏さん。デレに置き換えると日野茜ちゃんですね!

こちらも茜に負けず劣らずドの付くパッションキャラです。

しかもコレでヒーラーなのもポイントが高いですね(彼女の性能的に攻撃力も上げなきゃダメなんですけど、その話は置いておきましょう)。

それにしても赤崎さんの元気っ子演技は目を見張るものがありますね。

個人的はソーマアリスも好きなんですけど、コレを言い出すと長くなるので割愛で(

 

f:id:Emerald_LLR:20190224225215j:plain

お次はヤエギリ

CVは竹達彩奈さん。デレに置き換えると輿水幸子ちゃんですね!

端的に言うと超好戦的で元気いっぱいな子なのですが、よーーーーーく聞くと幸子の片鱗が…

と、いうかけいおんやら俺妹やらと通ってきたオタクとしてはこの人の声を聞き間違えるワケには(

私の話はいいです。戻しましょう。

しかもこのヤエギリ、一部の強敵に対してアホみたいに火力を出してくれるんですよね。

私も手に入れたばかりなので育成中ですが、はやく本格運用したいものです。楽しみだなぁ。

 

f:id:Emerald_LLR:20190224225838j:plain

次はメノウ

CVは種崎敦美さん。デレに置き換えると五十嵐響子ちゃんですね!

私は超序盤で入手していたので育成を進めていたのですが、固定クエストがものすごい時間掛かりました。

しかしなかなか強い性能してると思いますし、何よりキャラが立ってて面白いので育てる価値はありますね。あとブレイドコンボフィニッシュがカッコよくて好きです。

だから使いたくなるんだよなぁ。

 

f:id:Emerald_LLR:20190224230437j:plain

お次はウカ

CVはM・A・Oさん。デレに置き換えると鷺沢文香ちゃんですね!

ウカちゃんも元気っ子寄りなのですが、私みたいに顔文字さんの役で文香の声しか知らない人はビビるじゃないかな、と。(そんな人いるのか?)

ウカも入手したてで全然育成が追い付いていないので、早く育てたいですねぇ。

 

f:id:Emerald_LLR:20190224231223j:plain

ラストはベンケイ

CVはのぐちゆりさん。デレに置き換えると及川雫ちゃんですね!

 

一言だけ言うことが出来るなら、雫ちゃんの声しか知らない人は今すぐこのゲームを買ってプレイしましょう。

絶対にビビります。私も声優さんのスゴさを目の当たりにしてしまいました。

そこそこ耳には自信があったので、(見知った方の)声は当てる自信があったのに……

その自信は砕かれました。

本当にスゴい。カッコいいんだ。一気にちゃんゆりを好きになりました。

 

f:id:Emerald_LLR:20190224231914j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190224231916j:plain

f:id:Emerald_LLR:20190224231918j:plain

 

っつーわけで、9体並べるとこんな感じに。

もちろん彼女らのほとんどはレアブレイドと呼ばれるキャラなので、入手は一筋縄ではいきませんがブレイド個別シナリオも用意されていて結構やりがいがあります。

だから皆さんも買いましょう。いいですよ、ゼノブレイド2。

 

余談ですが、私の推しはハナJDとメイちゃんです。

f:id:Emerald_LLR:20190224232128j:plain

この二人好きだからうまく使ってあげたいなぁ。

使えるんかなぁ。

好きなんですよね、ブルートミュンスターってのが。

 

 

そうそう、話は全く変わりますが、メラドとナゴドのディレイビューイングへと行ってきました。

一度見て、セトリや演出を知ったライブを見るってのも悪くはないですネ。

何が来るか分かっていても興奮しましたし、『次はコレが来るぞ…!』ってなるあの興奮は何とも形容しがたいモノがあります。

 

そして最後に一つ。

今日も、推しは尊かった―――。

 

 

 

 

 

だーいぶ前に書きはしましたけど、ディレイの感想も書きたいな、と。

だいたいこういういい方してる時って書かないことが多いんだけど(

 

 

 

 

 

 

それともう一つ。

本日開催された『歌姫庭園』にて頒布されました、『蒸機公演合同』に小説を寄稿させていただきました。

おかげさまで早々に完売された模様で、やはりすごい人気だったんだな、と改めて感じましたネ。

錚々たるメンツの中に私なぞが紛れ込んでいいものかどうか少々アレなところではあるのですが、ともあれ作品を載せて下さったことには感謝しかありません。

次回のシンステで本を出そうと目論んでいる身からすれば、とってもいい経験になりました。(なお語彙力は無い模様)

合同誌に顔を出したこと自体ゼロではないのですが、さすがに個人誌なんて経験はありませんからね。

ともあれ、夢はでっかくなんとやら、でしょう。

 

 

久しぶりなのに内容が薄くなっちゃった。ゴメンなさいね。

これから3月末まで毎週予定を叩き込んでいるので、更新頻度はこんなもんだとは思いますが色々思ったことを書き殴っていこうと思いますので

これからも何卒よろしくお願いしますね。

 

それでは。